2008年10月24日金曜日

西武ライオンズ優勝~

今年のプロ野球はパリーグは西武ライオンズの圧勝で幕を閉じました。
西武ライオンズは所沢をホームとする地元の球団で
久しぶりの優勝となりました。

おとといの西武ドームでの試合。相手はファイターズ。
この優勝決定戦に行って来ました。
もちろん、ユニフォームをバッチリ身にまとい。
















ライオンズ側は試合開始から胴上げを期待したファンで埋まり
ご覧の通りに一面ブルーに染まっておりました。

試合はエース涌井がノーヒットノーランをやらかすのではと思えるほどの完璧な投球で圧勝しました。
目の前で胴上げや、インタビューを見ることが出来ました。


今年のライオンズは今までとはチームカラーをガラリと変えて戦ってきました。
今までは緻密な計算された野球が売りのチームでしたが、
近年のチームの不調により、今年から思い切りの良さや豪快さを前面に押し出したチームに変貌しました。これが幸いし、ぶっちぎりの優勝を飾ることとなりました。
緻密な野球がダメということは決して無いんですが、おそらく今のライオンズの選手にピッタリとはまったんでしょう。
この後セリーグの覇者(巨人?)と日本シリーズがあります。
新生ライオンズの快進撃はどこまで続くやら。

あ、バーゲン行かなきゃ。