2008年10月18日土曜日

美人が少ない県は?

ある会社のアンケートで
「美人が多い県は?」というのがありました。
この種のアンケート自体、失礼な話なんですが、ちょっと気になるので結果を。

結果:1位 秋田県 2位 東京都 3位 北海道 4位 京都府 5位 沖縄県

寒い地方は水がきれいで、女性は色白できめが細かく肌がきれいで美人が多い、というのは聞いたことがあります。秋田美人なんていいますからね。
東京は垢抜けた人が多いからでしょう。
京都はおしとやかなイメージありませんか?個人的には京都弁が好きです。
沖縄はまさに“ザ・沖縄”みたいな美人な方いらっしゃいますからね。

なんとなく、納得できるような結果だとは思うんですが、
こうなってくると、最下位って気になりませんか?

ぐ、群馬県。。。。です。

ふう~ 知り合いがいなくてよかった。

このことに関して群馬県庁の広報の方に聞いてみると(おい、こんなこと聞くなよ)

「群馬県の女性は働き者で、江戸時代から『男性に代わって家計を助ける』と言われていますね」と説明。
それでは「群馬美人」というのはあるのかと聞くと、
「群馬県では美人、不美人の両方について、話題になることがあまりないんですよ」 と答えたそうです。

ま、答えようがないですよね。ちなみにこの広報の方は女性なんでしょうか。

おそらく群馬県自体に垢抜けたイメージが無く、これといった特徴のない県なんじゃないでしょうか。

群馬といって、頭に浮かぶもの。

温泉!とか。
温泉。。。くらいか。