2008年10月12日日曜日

メークレジェンド

原監督おめでとう。
タイガースと13ゲーム離れた時は、僕だけでなく、選手ももう無理だと思ったはずです。本当に何があるか分からないのが野球です。

優勝を決めた翌日からイトーヨーカドーが「優勝おめでとうセール」を開始しました。これはイトーヨーカドーの母体であるセブン&アイホールディングスがジャイアンツのスポンサーであるから。まあ、納得。

でも、よくよく考えるよパリーグの西武ライオンズが優勝を決めた時もイトーヨーカドーは「優勝おめでとうセール」やってたぞ。これはセブン&アイホールディングスの傘下に西武百貨店が入っているからだって。まあまあ、納得。

挙句の果てに、関西圏のイトーヨーカドーの22店舗は地域性を重んじて「阪神タイガース応援ありがとうセール」をやっちゃってるそうで。え?

なんだ、なんでもいいんじゃん。

ちなみに、優勝セールを行う場合は球団に商標使用の許諾料を支払わなければいけないそうです。
うちの近所の八百屋さん、ジャイアンツ優勝セールやってます。
絶対、許諾料払ってないよね。