2008年10月18日土曜日

蒟蒻畑、続報

数日前に蒟蒻畑について書きましたが


なんと、ネットで販売中止に反対する署名活動が行われているそうです。
メーカーにも「普通では考えられない数」の激励の声が寄せられているというのです。

なーんだ。
蒟蒻畑好きな人、意外と多いのね(^m^ )

ちょっと調べてみると

2006年に食べ物を詰まらせて起こった死亡事故件数

1位:もち(168例)
2位:パン(90例)
3位:ご飯(89例)
4位:すし(41例)
5位:あめ(28例)
6位:だんご(23例)
7位:おかゆ(22例)
8位:流動食(21例)
9位:ゼリー(11例)
10位:しらたき(4例)

で蒟蒻ゼリーはこの期間でたったの2例だそうです。

もうちょっと考えて規制しましょう。
“食の安全”を盾にして、マスコミ受けだけで規制しちゃまずいよ。
どうせ蒟蒻畑が汚染米のスケープゴートに使われただけでしょ。ねえ、野田さん。

マンナンライフの売り上げの約9割がこの蒟蒻畑です。
倒産しちゃうよ、このままじゃ。