2008年10月15日水曜日

マンナンライフの蒟蒻畑~♪

マンナンライフの蒟蒻畑~♪

が製造中止になってしまいました。死亡事故が17件あったからだそうです。

17人って多いですか?

人が亡くなっているわけですから、改善点はあるのでしょうが
何も製造中止にしなくても、と蒟蒻畑好きの自分は思うわけです。

死亡者の大半は1~7歳の乳幼児と、68~87歳の高齢者だそうです。
そんなにちっちゃい子にあげちゃダメでしょ、常識で考えてよ。

17人が死亡したことで製造中止になるんだったら、他にいくらでも製造中止にするものがあるでしょうに。

タバコなんか即刻、製造中止でしょ。JTは本日で解散。
蒟蒻畑の比ではないでしょ。

そこらへんの基準があいまいというか適当。気まぐれ。

お餅だってそう。
年間にお餅を詰まらせて何人が亡くなっているかは知りませんが、どう考えても蒟蒻畑よりは数倍リスクは高いはずじゃないですか?

なぜ、お餅が製造中止にならないか知ってますか?

野田聖子消費者行政担当相は、10月10日の記者会見で

「お餅はのどに詰まるもの、という常識を多くの人が共有しているからいいんです」だって。

は?

おい、野田よ。。。。