2008年11月29日土曜日

モデルの岸くん

日本一に輝いた西武ライオンズでまさに大車輪の活躍でMVPを受賞した岸投手にお会いしました。

見た目は、野球選手です、というよりは、モデルです、といったほうが納得できるスタイル。

「今度は日本代表を救ってください」と声をかけたら、

「あ、いや。わ、分からないっス(笑)」と、超弱気なお返事をいただきました。

そこは「頑張ります」でいいんじゃないかい?でも、そんな受け答えも彼らしいんです。サインもとっても丁寧に書いてくださいました。元々、非常に物静かで謙虚なタイプで人柄がよく表れていました。

いえいえ、彼は必ず日本野球界を代表する選手になりますよ。

その時の写真。モデルの岸投手です。