2008年11月4日火曜日

日本シリーズ真っ只中

今年はセリーグはジャイアンツ、パリーグはライオンズを応援していたらどっちも優勝しちゃった。日本シリーズはどっちを応援しよう。

第2戦に行って来ました。
さすが日本シリーズ、超満員です。
試合展開は一進一退の好ゲームです。



迷ったけど、僕はライオンズのユニフォームで。
友人は隣でジャイアンツのユニフォームです(汗)



結局、ラミレスのサヨナラホームランでジャイアンツが1勝1敗のタイに持ち込みました。ジャイアンツにしてみれば最高にのっていける結果じゃないでしょうか。ライオンズは眠れるラミレスを起こしてしまいました。




この流れはやばいですよ。
ライオンズとジャイアンツはやっぱり選手の層の厚さが違いますね。特に中継ぎが酷い。ジャイアンツとまだタイですけど、どう考えてもジャイアンツが優勢です。ライオンズはこれでホームに帰れるので、なんとしても次は勝たないと。

ライオンズが勝つために

①片岡はアウトになっても走れ
②おかわりはこのまま振り回せ
③先発投手は少なくても7回までは引っ張れ
④打者は逆方向徹底しろ
⑤投手は死球を怖がるな
⑥GGを出してくれ(願望)