2009年2月19日木曜日

人生初の!(前編)

一昨日は、階段を下りるのが苦痛でした。上りは大丈夫なんですが、下りはカニさんみたいにしないと降りられませんでした。

普段はあまりマッサージには行ったことないんですが、近所のマッサージ店に行きました。60分の全身コースです。首から足の裏まで、入念にやってもらいました。
なぜか?

10月より準備しておりました

『運動なんか一切したことの無い人が、
果たしてマラソンを完走できるのかプロジェクト』
(今、考えました)

の前哨戦とも言える第43回青梅マラソンが2/15(日)に開催されたからです。

うっかり参加してきました。。。。

マラソンハウツー本の類に従って、直前は軽い運動、当日の朝はお餅、レース直前にカステラ、と几帳面なA型らしくきっちりと守ったのですが、

前日が緊張(興奮?)してか、まったく眠れず。
ハウツー本には前日は眠れませんとは書いてなかったぞ!!

電車の中で中川昭一バリの居眠りをしつつも、なんとか集合場所の河辺駅にスタートの1時間30分前に到着。
駅から人人人人人人人人人人人人、、、。
今年は史上最多の参加人数ということで、その家族やら、応援やらで、ドえらい事に。
駅を下りると、道のあらゆるところに屋台が。
まるで街をあげてのお祭り騒ぎ。大判焼き、たこ焼き、焼きそば、あんず飴、わたがし、おでん、、、、今日に限っては大好きなりんご飴も泣く泣くスルー。

人波に流され、ようやく指定の小学校に到着。
ゼッケンをいただき、着替えをすまし、トイレを済まし(これも長蛇の列)。

さあ、いよいよ。人生初マラソン。
目指せ完走!!

つづく。


↓第43回青梅マラソンポスターです。
さわやかな絵ですが、実際に走ってみると。。。