2009年2月11日水曜日

100円PC

新しい電化製品を購入すると、少しお金持ちになった気持ちになるのは、私だけでしょうか?
電化製品って、時代が経つにつれ値段が下がってくるものじゃないですか。
液晶テレビなんか、最近では相次ぐ値下がりで、大赤字だそうですね。

最近ではパソコン。
量販店に行くと『パソコン100円』なんて書いてあります。

当然、これにはカラクリがあって、100円払えばパソコンがもらえるわけではなく、加入が必要なんですね。イーモバイルってやつがそれ。

イーモバイルとは外でインターネットをするためのもの。その端末を契約するとパソコンが100円で買えますよ!ということです。
つまり、携帯の新規契約をしてくれれば本体は0円だよ、ってやつと同じこと。
見方を変えれば、パソコンを分割払いで買っているとも考えられなくも無いわけですけどね。

え~

そんなに外出先で仕事しませんて。
外でインターネット?
メールチェック?
どうかな~
まあ、気軽に携帯できるようなPCは持ってないけど。。。
えっ、今はこんなに軽いんですか?
ずいぶんお洒落なんですね!!
you tube も!
iTunes も!

なんて、会話を店員さんと交わし。。。。。


30分後。


うん、スタバでネットできるみたい( ̄□ ̄;)
便利な世の中になったものです。