2008年7月12日土曜日

嗚呼、ブルーハワイ

カキ氷のブルーハワイが何味か分からずに、夜も眠れません。
イチゴやメロンやレモンはいいですよ。

何ですか   「ブルーハワイ」  って。

だって、ブルーなハワイって、それじゃあ地名だしね。

つまり「ブラウン埼玉」味、とか「ダークグレー綾瀬」味みたいなことでしょ?
そもそもハワイで「ブルーハワイ」って通じるんでしょうか。
ナポリにナポリタンが無いのと同じように、通じないんじゃないですか?

第一、なんでカキ氷にはどうしてオレンジやアップルやグレープは無いんですか?(稀にありますが)
メロンや、ましてやレモンより、よっぽどポピュラーな果物じゃありませんか?


誰か教えてください。
安心して眠れません。。。。。