2009年1月10日土曜日

携帯の続き

携帯電話が汚いというお話をしましたが、
それ以上にショッキングな話を。

Interphoneが携帯電話がガンの原因になるかの研究をしています。

13カ国の患者から6400もの腫瘍の症例を集めて検証中のもので、2009年初頭には最終結果が出るんですが、その中間報告がなんとも最悪です。

携帯電話を使う人は使わない人より脳腫瘍ができる確率が50%も高いこと。

Interphoneが英国、デンマーク、ノルウェイ、スウェーデン、フィンランドと行った共同調査でも、携帯利用10年を超える人は腫瘍ができるリスクが40%高いことが分かってます。
過去数年の間に出た調査結果は他にもあるんですが、母数が足りないんだとか。それと、脳腫瘍は大概のケースでは10年置かないと発症してこないものなのに、利用開始から数年後の影響を見る調査が大多数なので、統計としては使いものにならないんだそうです。

それだけに、今回の結果は、痛恨の結果になりそうです。

人類は破滅に向かって確実に進んでいる。。。。to be continued