2009年3月8日日曜日

歴史的大勝

WBC韓国戦は歴史的な大勝でした。
日本と韓国の試合というのは、なんか他の戦いとは違いますね。試合開始前から異様な雰囲気でした。ピリピリしてます。
















今回も“視察”に行ってきました。ええ、あくまでも視察。これも仕事です。
大一番、大輔先発ですから、全身レッドソックスです。

詳細はご存知の通り。
試合は14得点で圧勝しました。万歳!万歳!
今後、韓国相手に二度と無いのでは、と思えるくらいの圧勝です。
これでアメリカラウンド進出決定しました。原さんアメリカでも頑張って!!


で、冷静に、軽く苦言を。
全ての策が嵌ったからこそ、圧勝できたわけですが、それはアジアラウンドだからの話。アメリカではこうは行かない。
韓国戦では14得点しましたが、はっきりと不安なのは打撃です。
1点を取る野球が全く出来てない。
得点差があっても、打順が上位でも下位でも、ランナーを進める野球をして欲しかった。中国戦や練習試合を見ても、そういう意識の全く無い選手がいます。
村田よ、城島よ、岩村よ、あんたらにそういう意識があったかい?
ホームラン打てばいいってもんじゃない。K-RODからも、ホームラン打てるならいいけど、そうじゃないんだから。
もっと勝てる野球が出来るはずです。頑張れ侍ジャパン。