2009年3月10日火曜日

負けたか

「おくりびと」は観ていませんが、「少年メリケンサック」と「ヤッターマン」は観ました。そんな自称映画通です。

ヤッターマン最高です。
小さい子供より、昔観ていた人に観てもらいたい。アニメの実写化は大ハズシすることが多いですが、これはなかなか原作に忠実です。懐かしいセリフや音楽を聴くだけでも“アリ”です。深キョンなんか、もう。。。ここでは書けません。
週の始めにこれを観れば、元気に1週間過ごせます。

対照的に、最近見た映画で、ガツンと落ち込む映画は「チェンジリング」
実話ということですが、本当ですか?こんな酷い事ってあるんですね。
確実に落ち込みます。デートでは決して行かないで下さい。

最後にWBCを少しだけ。
韓国に負けました。1度目は勝ちましたが、韓国は本当に強いので、ありえることですが。
おい、村田。打てないのは仕方がない。この間の試合でホームランを打ったときも、私は村田に文句を言いましたが、今度は守備。あれはないだろ。
シュートピッチャーがランナー置いて右のプルヒッターに対戦するときには、まず長打を避けるために3塁線を固める事は小学生でも分かる事だろうに。なぜ、3塁線を抜かれるんだ、村田ぁぁぁ!

もう、疲れたから寝よう。zzzzz