2009年3月28日土曜日

東京マラソン(前編)

以前にも書きましたが、スポーツ経験の全くない僕が10月よりジョギングを始めました。
1~3日おきに5Kmから10Km程度。最初はまったく走れませんでしたが、徐々に慣れてきて、5Km程度では物足りないくらいになりました。

そんな感じでトレーニングを続け、2月には青梅マラソンに挑戦しました。当然、初マラソンです。マラソンとは言っても青梅は30Kmなんですが、ヘロヘロになりながらも、なんとか完走出来ました。

マラソンを始めたきっかけは、ある種“願掛け”のようなものだったりするわけですが、目標は青梅マラソンではありませんでした。

東京マラソンを完走すること。

今年の東京マラソンは7.5倍の狭き門でした。まさか、当選するとは思わずに申し込んでみたのですが、そんな時ほど当選するものです。従って、実は青梅マラソンは“試走”で、本番はこちらでした。

















ゼッケンが直接送られてきた青梅マラソンとは違って、東京マラソンはゼッケン受け取りの会場が東京ビッグサイト。規模が違います。


会場は様々なブースが設けられ、スポーツウェアからサプリメント、東京マラソンの記念品や他のマラソン大会のブース、芸能人のトークショーなんかもあって完全にお祭りです。

さてさて、肝心の本番は?

42.195Km先の私に会いに行きます。