2009年11月20日金曜日

福岡

福岡で日本矯正歯科学会があり、参加してまいりました。

会場は福岡国際会議場で、福岡空港から近く、博多や中洲といった繁華街からもほど近い抜群の立地です。

日本矯正歯科学会は年に一度開かれる学会で、日本で一番大きな矯正歯科の学会になります。

内容は様々で、口演や研究発表になりますが、最近のテーマとしてはインプラントを利用した矯正治療に関する事柄が多いです。

矯正治療にインプラントを取り入れる事で、従来は不可能だった歯牙の移動や、治療期間の短縮化、より高レベルな咬み合せの確立が可能になりました。

当クリニックでもインプラント治療を積極的に取り入れております。
学会が終われば、地方での楽しみはやっぱり食事ですね。















博多の名物は体が温まるものが多いです。
定番のとんこつラーメンとモツ鍋をいただきました。