2009年7月29日水曜日

あと一つ

まだ、地方大会の段階ですが、やっぱり高校野球は楽しいです。
あちこちの地方大会に、暇さえあれば出没します。

先日は、僕の小学校時代の友人が勤務している高校が東京都でベスト4まで残ったため、応援に神宮球場に。
















彼は元々、その高校の野球部の監督をしていました。
数年前に監督は辞めてしまったのですが、野球部の礎を作ったのは彼です。

当日、何やら雲行きが怪しいと思ったら、試合もそんな感じに。。。
あと2勝で甲子園だったんですけどね。
このベスト4はすごく自信になると思いますよ
でも残念です。

こちらは横浜スタジアム。今度は母校の応援です。
















今年の母校は珍しくノーシードからのスタート。
チームは非常に基礎のしっかりしたチームで、高校野球らしい野球をします。
スター選手こそいませんが、見ていて面白い野球が出来る、相当に鍛えられたチームです。

前のブログにも書きましたが、シード校を次々と破り、ついに明日の決勝戦まで進みました。

文字通り、あと一歩です。

悔いのないように、全力で。

一球入魂