2009年7月21日火曜日

はるばる

突然やってくる友人がいます。しかも、はるばる岩手県から。

数年振りに何の連絡もなくやってきて、30分くらいでサッと帰ります。
まあ変なヤツです。

彼とは大学に入ってからのお付き合いですが、とてもじゃないけれどここでは書けないようなエピソードも多数あります。彼は、寡黙でおとなしくて、大騒ぎするタイプでは決してなく、かと言って黙々と何かをやるわけでもなく。
お勉強もあまり得意ではなく、手先も決して器用とは。。。。(笑)

と、これでは悪口になってしまいますが
そんな彼が、立派なパパに、立派な社会人なっているんです。

子供を器用に抱いて、お風呂に入れているそうです。
診療もしっかりとこなし、患者さんに感謝されるそうです。

当たり前の事かもしれませんが、昔を知っているとこういうのがなんだかとても不思議に感じます。

彼は立派な社会人になってるけど、自分はどうなんだろう。

ちなみに、彼の前歯は真ん中に隙間があります。彼の子も真ん中に隙間があります。

いかせんべい、この固さがクセになります。どうもありがとう。
今度のお土産もこれでお願いします。