2009年8月1日土曜日

ひばりこーひー

地元のお話ですが、
個人的には待望であったコーヒー豆専門店がオープンしました。
「ひばりこーひー」です。入り口にある大きなひばりの巣箱(?)が目印です。






















カフェではなく、珈琲豆の専門店です。ケーキも食べられませんし、ランチもありません。
豆をひたすら売るストイックなお店です。















中では大きな焙煎機がグオングオンと動いています。
お店に行くと、試飲をさせてもらえ、飲んで豆を選ぶ事ができます。

つい何種類も飲んでいると(3杯飲みました)、お腹はタポンタポンになりますが、味の違いがはっきりと分かります。珈琲が好きな方でも、何種類も比べて飲むことはそうあることじゃないですよね。その飲み比べが出来ます。

先日は、どこかのコンテストで3位になったかなりプレミアムな豆を購入しましたが、決して高くなかったです。後味がスッとしていて、お水みたいな感じです。(うまい例えではないです。すいません。)

一言でいうと同じ『珈琲』であっても、これほどまでに違うのかと、実感できるかなりこだわりのお店です。