2009年4月3日金曜日

新学期

春です。桜です。新学期です。

うっかりしていたら、いつのまにか新学期になっていました。

「2億円拾った」とか「ジュノンボーイに選ばれた」とか「RED SOXが指名の挨拶に来た」とか
エイプリルフール向けのネタを考えていたのに、エイプリルフールも終わってしまいました。

エイプリルフールといえば、去年の話。
ニューヨーク州の小学校で起こった実話。

生徒の一人がオレオのクッキーのクリームを歯磨き粉に代えて配ったそうです。普通、一口食べれば気付くのに、いくつも食べてしまった子がいて、お腹を壊してしまったそうです。

怒ったのが、その両親。
学校側やいたずらをした子供を相手に裁判沙汰に!
しかも悪いことに、歯磨き粉オレオを持ってきた子供の親も、偽オレオ作りを手伝っていたというから、もう大変。

あの事件は、その後どうなったんでしょうか。

冗談の分からない人っているんですね。冗談で済む程度なのか、すまない程度なのかは、線引きは難しいですが、訴えなくても。。。。

自分だったら、手伝っちゃうかな、オレオ作り(笑)

ただ、歯磨き粉は絶対にダメ。

歯磨き粉は少し飲み込んでしまうくらいなら問題はありませんが、大量に飲み込むことは絶対に止めてください。発がん性や催奇形性、慢性中毒の可能性があります。そのため、歯磨き粉の使用量には、年齢による一定の基準が設けてあります。神経質になることはありませんが、適量を正しい使い方で使用してください。

でも、歯磨き粉オレオ。
チョコミントのアイスみたいでおいしそうじゃないですか?
僕の周りにはチョコミントのアイスクリームは歯磨き粉を食べているみたいだから食べない、って人はいますが。

新学期、新たな気持ちでみんな頑張って。


赤坂の桜です。ピンクにライトアップされています。
それにしても、「さくら」って付く曲、多過ぎません?