2008年9月20日土曜日

107年

イチロー選手が8年連続200安打という偉業を達成しました。






















なんとこれは107年ぶりの達成です。
107年前にウイリー・キーラー選手が達成していますが、この時はキーラーのお陰で野球のルールが変わったそうです。つまりそれだけ凄いことなんです。

イチローの次の目標は日本人最多の3085本。

「やりたい。やるつもり。張本さんが何か小さいことを言っていたらしいので絶対に超えてやりたい。大リーグ通算1800安打も含めて、簡単ではないが今季中に可能性はある」とイチロー。

現記録保持者は張本勲氏であるが、またこのおっちゃんが体は大きいのに、情けないくらいに小さい。
「イチローより自分の方がホームランを打っているから価値がある」とか「自分は多く敬遠された中での記録だから価値が違う」とか平気で言っちゃうから。もう本当に恥ずかしい。勘弁して欲しい。

じゃあ逆に僕は
「日本だけで3085本打ったあなたは、イチローの様にメジャーリーグに行ってもそれだけ打てましたか?」と張本さんに聞きたい。
あんなにいい歳しても、自分の記録が抜かれるのは悔しいんですね。

それにしてもイチローと同時期に生きていて本当に良かったと思います。