2010年12月1日水曜日

紅葉に行こうよう

早いもので、もう12月ですね。
インフルエンザが流行してます。気を付けてください。

先日、紅葉を見に、高尾山に行きました。






















高尾山ていうと、小学生や中学生が遠足で行くイメージがあり、小学生でも楽に登れる山というイメージがあります。
いや、ありました。

当然、一番歩く時間の長いコースを選択して、颯爽と登山開始。

時間にすると片道1時間半程度ですが、飛び石あり、急坂あり、川あり、そして途方もない階段あり、の登山路は運動不足の自分には十分すぎるくらいの、まさに登山でした。

空気が澄んでいて、天気も良く、気持ちはいいんですが、足はガクガク。

山頂から富士山も見えましたが、
東久留米の駅からのほうがよく見えるかも(笑)

山頂で200円のペットボトル(山頂価格!)を飲んで下山しました。


下りは下りで、結構な急坂なので、ビシビシ膝にきます。
むしろ、下りのほうが、辛いかもしれないです。

で、肝心の紅葉ですが、ちょっと、時期を逃したようで。。。
すでに、だいぶ枯れてしまっていました。

『青い空 地には紅葉の 赤黄色』

中でも一番きれいそうな木をうつしました。












(写真はイメージです)