2010年2月21日日曜日

やっぱりオリンピック

熱い。
寒いけど、熱い。

オリンピックがやっぱり熱いです。

冬はさほど盛り上がらないイメージがありますが、そんなことはないですね。
時差があるので、当然のように寝不足の日があります。

個人的にはカーリングがおすすめ。
かなり面白いです。

基本的に競技は、『人より早く走る』『人より遠くに跳ぶ』じゃないですか。
カーリングは非常に戦術があるんですね。自分の点を取る攻撃と同時に、相手に点を与えない攻撃、があるんです。本当に頭を使いますよ。体と同じくらい頭を使わなければ勝てない競技です。

しかも、1試合が結構長いから、夜中に試合が始まっちゃった日には、次の日が非常にヘビーな一日になってしまいます。

日本は現在2勝2敗。

すごいスーパーショットも、悔しい負けもありますが、これは完敗だな、というのはあまりありません。勢いがつけば、結構上までいけると思うんですけどね。

近江谷さん、がんばって!