2010年2月2日火曜日

穴八幡

早稲田にある穴八幡神社をご存知でしょうか?

商売繁盛や出世や開運にご利益があって、かなり有名な神社だそうです。

私は知らなかったんですが、結構ご利益があると聞いて、初めて行ってみました。
平日にもかかわらず、出店もあり、参拝客もちらほらいました。





















ここの風習(?)は少し変わっていて、冬至から節分の間に配布される「一陽来復」のお札があって、それを頂き、そのお札を部屋の決められた方角の高い位置に、節分の日か大晦日か冬至の日の0時に貼ることでご利益があるそうなんです。

ちゃんとお札を頂いてきました。
今からだと、節分ですね。
2月3日の0時、忘れないで貼ります!