2008年6月4日水曜日

中田英復帰??



元日本代表MF中田英寿氏(31)が、現役復帰しマンチェスターC(イングランド)に加入する可能性が浮上している。ロイター通信が報じた。
2006年W杯後に突然の引退を発表した中田氏に、マンチェスターCがオファーを出すことを考えていると日本メディアが報じた。

昨日は一日サッカーデーでした。
代表の試合が7時から始まって、9時過ぎまで。その後は中田のドキュメンタリーに釘付けになり、気が付けば11時半。もう寝なければ、という感じで。

それにしても、ヒデはおもしろい。天才はコメントが深いですね。
イチローとヒデってなんか似てませんか?試合の時のコメントなんか、すごくわかり難くて。基本的にしかめっ面で。それでいてスーパースターで。
僕は天才ではないので、天才の考えていることは、正直よく分からないことも多いけど、なんだか共感できるところも少なくないんです。
ドキュメンタリー番組も凄く良かったですよ。今まで、なんで旅に出て、何を考えて、何をしていたのか。もうちょっと、掘り下げて欲しい部分もありましたけど、初めて見れた一面なんかもあって、人間味のあるヒデが見れた感じでした。

現役復帰なんて話題になってますけど、しないんじゃないですか?
年齢的にはまだまだできそうですけどね。本人がそちらに気持ちがいってないでしょう。

最後にサッカーは代表の試合くらいしか見ませんけど、オマーン戦について一言。オマーンは十分な布陣ではなかったらしいですね。確かに点数的には完勝でしたけど、ホームですしね。アウェイで万全なメンバーを揃えられたら(汗)。
あれくらいで浮かれているようでは、喝だ!!