2022年9月14日水曜日

夏休みが終わりました

長い夏休みが終わりました。

病院は朝早くから子供たちが来院できるこの時期は、一日中ずっと忙しい感じになります。

ですから正直なところ、夏休みが終わって少しホッとするところはあります。

今年は夏休みを3日いただきました。

相変わらず感染にビクビクしながらの生活でありますので、人がいない方いない方に向かいます。


カヤックに乗りに行って来ました。

初めてのカヤックでしたが、簡単なレクチャーを受けながら乗ることが出来ました。さすがに流れの急なところはいけませんが、ある程度思ったところに進むことが出来て、とてもいい経験になりました。

歯磨き粉のガードハローが生産中止になるそうです。

昔からありますよね、ガードハロー。

実は約50年の歴史があるそうです。

生産中止の理由は明らかにされていませんでしたが、ある程度の代謝が必要なのかもしれないですね。

新製品が出ていたら、何となくそっちを手に取ってしまいませんか?

いつも行っているラーメン屋さんが十分美味しいのに、近所に新しいラーメン屋さんが出来たらそちらに行ってしまいませんか?

歯ブラシも歯磨き粉もある種のブームがあります。

毛先がシャープになったり、ブラシが柔らかくなったり。ヘッドが小さくなったり、毛に段をつけたり、毛先を丸くしたこともありましたね。

ガードハローという製品の内容が悪いわけではないと思うのですよ。

もし売り上げが伸びないのが原因だとしたら、単に目新しくなくなった、生活になじみ過ぎてしまっただけだと思うんだけどな。

なんか寂しいですね。

I'll see you again next time !