2022年7月24日日曜日

冷やし中華はじめました

この時期にしては毎日暑いし、コロナ感染者は再び増加傾向にあるし、さらに日本では考えられないような暗殺のような事件まで起こるし、なんか色々と大変ですね。


東京で毎日3万人、全国で20万人の感染者が確認されています。

患者さんにも、感染してしまったので行けなくなりました、少し体調が悪く迷惑をかけるといけないから日にちをずらしたい、などぼちぼちいらっしゃいます。

矯正治療は治療にとても長い時間がかかります。それは歯は短期間では動かないからです。という事は、治療の今月の予約を来月に延期してしまったり、治療の相談が3か月先になってしまったりしても、さほど問題がないともいえます。矯正治療の多くは、無理にやらなければいけないものでも、今すぐやらなければ手遅れになるものでもないということです。

医院といたしましては、患者さんにも感染して欲しくないですし、私自身も感染したくはないので、出来る限りのことはやっております。

でも、これで万全じゃないんですね。

ここは感染症を扱う医院でもありませんし、発熱がある患者さんを診る医院でもありません。あくまで出来る範囲でやっているにすぎません。

体調の悪い方、感染のリスクを極力避けたい方は治療の予約をキャンセルしていただいて結構です。

また落ち着いたら、元気にお会いしましょう。

あ、

医院は通常通りやっていますよ。


そんな中ですが、冷やし中華はじめました。


今年の冷やし中華はじめは、冷やし中華発祥のお店から。

やっぱりおいしいですね。暑さで食欲がなくてもペロリといただけちゃいます。

I'll see you again next time !