2021年10月2日土曜日

もやもやすること

かき氷の種類って、その色のことらしいですね。

いちご、メロン、レモン、なんてありますが、いちごはいちごの味がしませんし、レモンもレモンの味はしませんね。目を瞑って食べてみると区別がつきません。

これはレモン色、いちご色、のかき氷という意味らしいですよ。

言われてみれば、ブルーハワイ味といわれても、それは何だってなりますよね。ブルーハワイの色なんだよ、となれば、なるほどーとなりますよね。

メロンパンも不思議ですよね。

メロンの味はしないし、メロンも入っていない。メロンの形なのかと言われても正直微妙です。

ローソンには、いちご味のメロンパンがあります。

これに至っては、もうどうしていいのかわかりません。もうこれはいちごパンでいいじゃないか、おい。

それと違って、ぶどうパンは潔い。ぶどうが入っているパンだからぶどうパンなのです。

決してぶどうの形はしていない。

ぶどうの形などしてはいけないのです。

嗚呼。。

ところで、ブルーハワイ色って、なんですかね。
あえて言うなら、ハワイブルーじゃない?

I'll see you again next time !