2021年8月7日土曜日

五輪をやっている場合じゃないんだよね

毎日、3000人とか4000人とか、少ない検査数の中からこれだけの感染者が判明している現状で、とても五輪をやっている場合じゃないですよ。病院に入院したくても出来ない、命のリスクがない手術は全て中止にして後回し。これを医療崩壊というのですよね?

このコロナのタイミングでこの首相この政府であることは運が悪かったのか、それとも政治に無関心でこんな連中に国を任せていたバチが当たったのか。いずれにしろ、全く先が見えませんね。

五輪開催には反対でしたが、やれば全力で応援します。五輪を観ているから開催に賛成であるということにはなりません。それとこれは別です。

自国開催であることもありますが、日本人の活躍が目立ちますね。日本にあまり馴染みのないスケートボード、サーフィン、クライミングなどでもメダルを獲得しています。弱り切った日本を元気づけて欲しいです。

選手で矯正治療中の方はちょくちょく見かけましたが、体操女子の銅メダルを取った選手は試合中にも関わらず、取り外しのできる矯正用の輪ゴムまでかけていたそうです。(写真は矯正の大先輩の先生のFBからちょっくら拝借いたしました)



さすがはメダリスト、としか言いようがないです。

矯正治療には輪ゴムは欠かせないものです。治療中のどこかのタイミングで患者さんに使って頂くことはあります。患者さんによっては何度言っても全く使ってくれません。自分の歯並びのためなのに、何度言っても使わない人は使いません。

輪ゴムの取り外しは簡単にできますし、食事や歯磨きでは外すものですが、村上茉愛選手はオリンピック本番でも、テレビのインタビューの時でも外さずに使っているんですよ。

結局、こういう人だからこそ、世界を相手にメダルが取れるんでしょうね。

全然、輪ゴム使わない〇〇くん、〇〇さん、聞いてますかっ!

8月は夏休みゼロで診療いたしております。

申し訳ありませんが、8月中の診療は全日程の全時間帯に既に空きがありませんのでお取りすることは出来ません。9月以降でのご予約をお願い致します。

まだ暑さが続くと思いますが、お体に気を付けて、この夏を乗り切りましょう。


I'll see you again next time !