2014年7月22日火曜日

南沢緑地は徒歩15分

東久留米駅にこんな張り紙がありました。


どうやらNHKで東久留米の南沢緑地の特集があって、それを見た方々が南沢緑地にぞろぞろといらしているようです。

南沢緑地は本当にいいところですよ。
湧水は東京の名湧水にも選ばれており、川の水はきれいで、真夏でも涼しく散策を楽しむことが出来ます。

それにしても、テレビの影響力って凄いですね。
以前にも、テレビで朝バナナダイエットを特集したら店頭から一瞬でバナナが姿を消しました。
花粉症の時期にはアロマが効果的だと報道され、アロマが品不足になりました。
納豆健康法で、納豆が無くなったこともありましたね。

最近はテレビだけでなく様々な媒体から情報を得られる時代になりました。
もはや、情報を得るスキルではなくて、どれが有益な情報かを選別するスキルを身につけないといけませんね。

脱線しましたが、南沢緑地は本当にいいところです。

NHKのサイトに、この時の放送の内容がありました。放送の動画も見れますよ。
気になる方は是非。
http://www.nhk.or.jp/shutoken/ohayo/report/20140712a.html

I'll see you again next time !


〈お知らせ〉
たいし矯正歯科は8月は通常通り診療いたします。