2011年2月11日金曜日

ガンバレ、受験生

朝から雪です。

東京は雪に弱いといわれ、少しの雪でも交通がマヒして、電車が遅れます。
学生の時は、電車が止まれば学校が中止になるため、大雪を願っていましたが、そういう時に限って、なかなか止まらないものでした。

また、東京の人は、雪の歩き方や、雪の次の日の凍結した道の歩き方が分からないから、ツルツル滑ります。

滑って困るのは“受験生”です。

みなさん、そろそろ受験真っ最中でしょうか。
雪で面接時間を遅らせたとか、電車が止まって警察が送ってくれたとか、あるいは受験自体が中止になったとか、毎年ニュースになりますね。

今週末は東京は雪になるそうです。
くれぐれも、気を付けて。

こんなパンを見つけました。
『受かリング』だそうです。運もアップル、と書いてあります(汗)

ガンバレ、受験生!!