2022年11月18日金曜日

えい、抜いてしまえ

ぼーっと、テレビ見てたんですよ。
ゲストの人が、今までの自分の愛車の歴史について話をする番組。

ゲストが芳本美代子さんで一昔前のアイドルですよね。
もう50歳を過ぎていて、へーっとなったけど、そりゃあそうですよね。それくらいになりますよね。

そこで、アイドル時代の写真と今現在の写真が出てきて、どこかが大きく変わっています、それはどこでしょうか?という問題が出ました。

さすがにすぐに分かりましたが、正解は歯並びでした。

芳本さんはアイドル時代は八重歯が特徴的でした。それが20歳を越えて、脱アイドルとしてお芝居や映画にも力を入れていこうとなったタイミングで、事務所の方から八重歯を治そうと言われたそうです。そして八重歯を抜いてしまったと言っていました。小柳ルミ子さんも、石野真子さんも抜いてるって言ってました。

八重歯というのは幼さの象徴でもあったりするので、それが特徴的にかわいいと言われる時期があったりもします。
しかし、大人になったらそれは悪い歯並び以外の何物でもありません。
八重歯をうりにしているアイドルの八重歯を抜くタイミングなんかはさすが芸能事務所だなと思いますね。

時代が違うので比較はできませんが、今だったら矯正治療となるでしょうね。
最近は実際に矯正治療をしながらアイドル活動をしているケースも少なくありません。

ちなみに歯を抜く矯正治療をする場合でも、八重歯を抜くことはほぼありません。
最近では一人だけ八重歯を抜くことがありました。それは八重歯そのものの歯の状態が悪かったから。八重歯の状態が悪い時、あるいは何よりも優先して治療期間を短縮して欲しいと言われた時など非常に限られた時だけです。極力そこは抜かない方向で考えたいのが八重歯です。

八重歯治しませんか?
あなたがアイドルじゃないのなら、気になった時が一歩踏み出すベストタイミングです。

I'll see you again next time !