2022年4月30日土曜日

たまには休みます

10連休なんてところもあるみたいですね。

5/3、4の2日間、都合によりお休みをいただきます。休診日とさせてください。

それ以外は、全く通常通りで診療いたします。

祝日に休むのも久しぶりですね。旅行にも行かないですし、遊びにも行かないです。医院に来て、仕事をしていることすらあり得そうですが、一応休診という事で。


桜が散って、ゴールデンウィークが来て、花粉症が終わり、そして夏が来ます。

桜が一年中咲いていたら、そのありがたみは薄れてしまうのでしょうかね。一年のある時期だけパッと咲くから、余計にきれいに見えるのでしょうか。

年齢を重ねるにつれて、儚さ、というものに付加価値を感じることがあります。桜はまさにその代表格です。

医院のチェアは外に面していて全面が大きなガラス窓になっていますので、目の前の公園になぜかある桜の木は、その時期になるとここがベストスポットになります。


今年はこんな感じに見えました。
良い時期なんて、たったの1週間くらいです。本当に儚いものです。



散歩をしていて桜が咲いていると、つい撮ってしまいます。

そうそう、儚いという漢字は、人の夢、と書くそうですよ。
センスあるなあ、考えた人は。

I'll see you again net time !