2021年1月20日水曜日

再びの緊急事態宣言

緊急事態宣言が出されています。

前回は当院も患者数を調整し、延期や変更をしていただき御迷惑をおかけいたしました。


今回は通常通り診療を続けております。

・患者様にも必ずマスクを着用していただきます。

・必要最低限の人数しか待合室には入れません。

・付添いのご兄弟は待合室に入れません。

・受付に飛沫防止のパーテーションを設置しております。

・扉は全て開放してあります。

・定期的に窓を開けて換気しております。

・空気清浄器は3台を常時稼働させてあります。


これで100%大丈夫かと聞かれれば、大丈夫ではないかもしれません。

もちろん感染させたくないですし、自分も感染したくないので、可能な限り出来ることをやっているだけです。


不安のある方は治療を延期したらいかがでしょうか。

矯正治療は今すぐにやらなければ手遅れになることは少ないです。

現在治療中の方も、来院に不安を感じる方はご相談いただければ数か月は来院しなくても大丈夫なように対処いたします。

皆様が元気に普通の生活に戻れますように。


それにしても、COVID-19。

日本ではいつまで経っても『新型コロナウィルス』。

1年以上経つのに、これはいつまで『新型』でしょうか。

もう、コロナウィルス2021とか、コロナウィルスver2.1、あるいは明るい未来を夢見て、ホープフルウィルスとか、ブリリアントフューチャーウィルス、フラワーレボリューションウィルス、とか。何でもいいんで、なんか毎日聞いて元気になる名前でも付けちゃえばいいのに。

I'll see you again next time !!