2020年11月3日火曜日

鬼滅のたいし矯正歯科

 Dentwaveという歯科関連の情報誌によりますと、歯科医院の診療体制は8割程度回復してきているようです。

コロナで診療時間を減少させたり、医院側で患者数を制限したり、或いは自然に患者数が減少したりしましたが、全体的に歯科医院の状況はかなり回復してきているとのこと。

一時はどうなることかと思いましたが、意外と急速に回復したな、という印象です。

歯科医院は常に唾液に触れる職業であり、歯を削れば飛沫が飛び散ったり、治療内容によっては出血を伴う事もあります。それでも、歯科医院で大量感染を起こしたという話はあまり聞きません。これは各歯科医院が出来る限りの予防策を講じた結果だと思います。

ワクチンや治療方法が確立するまでは、現状の体制を緩めるわけにはいきませんが、このまま治まって欲しいなと思います。

おいおい、
タイトルの「鬼滅のたいし矯正歯科」は出てこないじゃないか、って思ってます?
そうです、一切出てきませんよ。

なんか世間では鬼滅っていうのがブームらしいので、便乗してみただけです。こんなタイトルにすれば、みんな見てくれそうじゃないですか?

うちは矯正歯科なので、
『鬼滅の刃』というよりは『歯列の前歯』ですね。

お後がよろしいようで。

I'll see you again next time !

※11/4.5.6は休診日とさせていただきます。
 初診相談の方へのご返信は11/7以降となりますので、ご了承ください。