2015年5月27日水曜日

出店ホワイトニング

先日、ちょこっとオーストラリアに行きました。

そこでの一コマです。

普通のショッピングモールの通路になんとホワイトニングのブースが出ているんですよ。

お台場のショッピングモールとかに行くと、
通路の真ん中で台車みたいなやつでアクセサリーを売っていたりするでしょ?
あれですよ、あれの歯医者さん版みたいな感じ。

しかも、呼び込みしてました、「歯、白くしませんかー」て。

あやうく、声をかけられそうになったので、良く見られなかったのですが、
『cosmetic teeth whitening』と書いてありましたので、薬剤を活性化して行うホワイトニングではなく、歯に直接白いペンキを塗るようなホワイトニング(と言っていいか微妙ですが)の可能性がありますね。
日本ではこのタイプはあまりないですが、海外では歯に白いペンキをペロッと塗るホワイトニングがあります。

どちらにしろ、この店舗?の形態ではおそらく日本では許可が下りないんじゃないでしょうか。
お母さん、夕食のお買い物に行って帰ってきたら歯が真っ白になってました、的な気軽さですね。

良いのか悪いのかは微妙ですが、歯に関心が強いことは確かの様です。

I'll see you again next time !