2015年3月4日水曜日

回復力が、、、

回復力が衰えてる!

フルマラソンを走り切って、約10日が経ちましたが体の節々の痛みが抜けません。
以前なら、そろそろなくなっていたであろう関節や筋肉の痛みが残っています。


足の爪に至っては、日に日に紫色に変色していったおります(涙)

加齢による体の自然治癒力の減退を身をもって感じますね。

膝の関節は加齢により衝撃を緩衝する力が減ってゆきます。そのため膝を悪くしやすくなります。
また、筋肉も持続力や緩衝力を失うため、骨折が増えたり、転倒しやすくなります。

歯並びも実は老化現象があります。
歯槽膿漏が進み50歳で歯並びが急に変わってしまった、親知らずを放置していたら5年前より前歯がガタガタになった、奥歯を抜いたら一年前になかった隙間が前歯に出来てしまった、などなど。

特に女性は骨密度が急激に低下するため、その時期に歯並びが悪くなると言われています。

細胞は必ず老化していきます。
自分の体と上手に付き合っていくのがよさそうですね。


フレッシュネスバーガーでドリンクを頼んだら、その時によって違う言葉の書かれたマドラーを貰えます。今日はコレでした。

“You should stay at home today.(あなたは今日は家にいるべきだ)”

。。。。はい

神様はお見通しです。
ゆっくり静養したいと思います。

I'll see you again next time !!