あけましておめでとうございます。
と、言うには遅すぎる時期になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今年のお正月は自宅で過ごしました。
我が家では恒例となりました、『箱根駅伝応援』は今年は東京近郊で行う予定でした。
縁あって応援している神奈川大学の柏部孝太郎くんの巨大応援ボードも早くから準備して、あとは3日を待つだけ。
彼は箱根駅伝の10区アンカーを走るので、最後の大手町のゴールのところにでも行こうかな、と。
当日、朝7時。
『メンバーチェンジのお知らせ。10区柏部選手→中神選手』
え?
。。。。。
。。。。。終了
柏部孝太郎選手は4年生なので最後の箱根でした。
アクシデントがあったのか、戦略上のことかは分かりませんが、とても残念です。
今度どこかの大会で、楽しそうに走っているあなたを見せて下さい。
4年間お疲れ様でした。
先日は新しい矯正装置の研究会に参加してまいりました。
当院では少し前からこの矯正装置を使用しており、どんどん効果が現れています。
新しい矯正装置は積極的に取り入れるスタンスでおりますが、導入のタイミングが実はなかなか難しいのです。
開発されたばかりの矯正装置は、当然まだ使用している人が少ないわけです。
旧装置が改良されて作られているケースが多いので劇的に良くなることもあるのですが、一方で良い矯正装置だと思って使用してみても、実は使い勝手が悪かったり、不具合が生じたり、壊れやすかったり、痛くなったり、ということが起こることもあります。
そこの見極めを誤ると、役に立たない高価な矯正装置を医院で買い込んでしまうことになりますし、何より患者さんに迷惑がかかります。
そのためにもこのような研究会に参加して、様々な矯正装置の“真贋”を見極める必要があるわけですね。
今年もがんばっていきましょう。
I'll see you again next time !!