私の場合、小学生の卒業アルバムには『喫茶店のマスター』と、とても小学生らしからぬ夢が書いてあります。
現在のカフェブームを見越してたのならば、なかなか先見の明がある小学生です。
今になって当時を思えば、憧れの人がいました。
高見映さんです。
おそらく、分からないですよね。
ノッポさんです。
NHKの番組でゴン太君と一緒にチューリップハットを被って工作をしていたあのノッポさんです。
昔から工作が好きだったので、ノッポさんをまねして何か作ったり、小学3年生とか雑誌の付録の工作をひたすら作っていた記憶があります。
そんなこともあり、この間、ペーパークラフト展に行ってきました。
主催されているのは紙工作作家のごとうけいさんです。
小さな模型は本当に細かく忠実に作られているのですが、それに対して、この大きなキリンの迫力がまたすごい。
天井に頭がついているんですよ。
あまりに大きすぎて、紙では支えきれないので天井から吊ってあるんですよ。
たかが紙。されど紙。
いやはや、もはや神でしょうか。
展示に感動して、キットを購入して自分でも作ってみました。
これ、完成までに数日かかってます(汗)。
個人的には満足してますが、いかがでしょうか。やはりプロのようにはいかないですね。
展示は池袋の自由学園明日館内のJMショップギャラリーにて、9/15(月)まで開催されています。
無料ですので、ぜひオススメします。
作家さんのホームページはこちら
http://www.keicraft.com/
I'll see you again next time !!