2014年5月24日土曜日

歯科保険外治療のための保険?

芸能人が自分の“売り”になるパーツに保険をかけるってありますよね。

瞳に1億円の保険をかけた人もいましたし、足に保険をかけたり、胸に保険をかけたり。
これは、おそらく“話題性”を狙ったものなのでしょうが、昨今、保険が多種多様になってきております。

天気にかける『天候保険』とかご存知ですか?
これはスキー場なんかが加入するもので、雪が降らなかった場合に保険がおりるそうです。

『サバイバルゲーム保険』なんていうのもあります。サバイバルゲーム中に怪我をしたらおりるのでしょうか。

イギリスにはなんと『宇宙人誘拐保険』があるそうです。
その名の通り、宇宙人に誘拐されたら保険がおりるそうです。
でも、これって、どうやって証明するのでしょうか。

意外と知られていませんが、歯科にも保険があります。
これは従来の医療保険という意味ではなく、医療保険外の治療が必要になった際の保険ということです。

歯科で保険外の治療を受診する際、この保険から費用がでるそうです。
プランにもよりますが、保険外(自費治療)のブリッジやインプラントにも適応しているようです。
残念ながら矯正治療は対象外のようです。

つまり、保険外治療のための保険、ということになりますね。

詳しくは、こちらをどうぞ。
http://www.hokende.com/lpo/ace/dental/