2009年12月5日土曜日

高校サッカー

お正月の恒例行事で高校サッカーというのがあります。

なんだか日程が変わりました?
昔より早くなったような気がするんですが。

その東京の代表校が帝京と東久留米総合に決まったんです。

東久留米総合はその名の通り、ここ東久留米市にある高校で、
以前は久留米高校という名前で2度の全国大会出場がある名門高校だそうです。

現在、Jリーグでも活躍中の中村憲剛選手の出身校でもあります。

患者さんでもサッカーはとても人気で、野球部よりも今はサッカー部の子が多いですね。
野球ファンとしては残念ですが、そういう私も、高校時代にはほんの少しだけサッカー部に入っておりました。

よーし
今年は、高校サッカー「東久留米総合」を応援するゾ!