2024年6月8日土曜日

半分おわり

約半分終わりです、一年の。

毎日忙しさしかなく一日終わったらグッタリで日々同じことの繰り返しですが、俯瞰で見るともう既に半年近く経ったことに驚きます。

ストレス解消として、何も考えずひたすら外を歩くのが好きですが、そろそろ気持ちのいい季節を過ぎてちょっと蒸し暑く感じるようになってきました。

これはハナミズキでしょうか(違っていたらごめんなさい)。
満開です。

写真にすると見栄えがどうかですが、このお店のカレーがこの頃のブームです。
最近は世の中のカレー屋さんの流行がスパイス系に偏って来ているようで、行列が出来るようなカレーはどこもスパイス系のカレーになってきましたね。


ところで、歯医者さんってなんか独特な臭いがしませんか?

あの臭いは主に、虫歯の穴に詰めて炎症を鎮めたりするのに使用するユージノールという薬の臭いなんです。このユージノールですが、実はスパイスカレーに入っています。

カレーなどに使用するスパイスにクローブというものがありますが、このクローブから抽出したオイルが歯科医院などで使用するユージノールなのです。

だから、急に歯が痛くなったらカレーを食べればいいのです。

まさか。

それなら、インドの歯科医師はみんな廃業してしまいます。
ちゃんと歯医者に行きましょう。

歯科医院はこの歯医者さんの臭いを消すために、空気清浄器を使ったり、アロマを使用したり、密封できるチェストを利用したり、色々と苦労があるようです。

ちなみにこの歯科医院のユージノールの臭い、当院はしません。
矯正治療ではユージノール使わないからね。

I'll see you again next time !