2019年12月4日水曜日

長崎といえば?

毎年、日本中の色々なところで開催されます日本矯正歯科学会。
今年は長崎での開催でした。

しかも、医院の休診日の兼ね合いもあり、日帰りしました。

空港を降りると、いきなりこんな感じです。出島的に造られた空港です。


電車は空港まで通っていないので、空港からはバスを使って移動するしかありません。
日帰りのため時間が無いのですが、空港から会場までのバスだけで1時間弱かかります。


到着。

お昼。
帰宅。

この日の1日の総移動所要時間、約10時間。

追伸:
皿うどんには、皿うどん(細麺)と皿うどん(太麺)があります。
細麺はパリパリの揚げ麺なので、太麺はパリパリの揚げ麺の太いやつだと思って頼んだら、焼きそばみたいな麺のやつが来ました。罠だ。

I'll see you again next time !