2013年12月11日水曜日

秩父夜祭

12/3は毎年、秩父の夜祭があります。
秩父夜祭は日本3大曳山祭りに数えられ、今年も20万人の観光客が訪れたそうです。

今年、ちょうど出張と重なり、ついでに秩父夜祭を見ることが出来ました。

数トンもある山車は近くで見ると想像以上に大きく、迫力満点でした。

冬の花火もいいですね。

ただ、とにかく寒かった。秩父をなめてはいけませんね。

西武池袋線にずっと住んでいながら、秩父夜祭は今回が二回目です。
開催が12/3と日にちで決まっているので、行ける曜日になかなか当たらないんですね。

是非、来年も行きたいなと感じました。
来年は何曜日だろう?

〈お知らせ〉
12/28午後から1/6までは冬期休暇になります。
宜しくお願い致します。