2010年6月25日金曜日

30%

おじいちゃん、おばあちゃんもいるのに
昨晩、日本中の3人に1人が夜中の3時30分からのサッカーを見たそうです。

すごいことですね。
若者の選挙の投票率と同じくらい、3時のサッカーを見たというわけです。

まあ、たしかに、
日本代表の試合くらいしか見ない私でも、昨日は3時に目覚ましをセットしたくらいですから。

日本中が熱狂したことでしょう。

でも、試合後の渋谷なんかの若者の騒動とか、あれは熱狂とは違うと思うな。
海外ではサッカーで暴動なんかが起こったりするみたいですが、それではスポーツの根本が、ね。

僕は、冷静に、
今日の通勤列車の乗り過ごし率とかを調べて、ニヤッとしてみたいです。