2013年7月17日水曜日

歯並びいいね!

以前、矯正治療で使用するブラケット装置で出来たブレスレットをご紹介しましたが、今回はそれ以上の衝撃です。

歯でできたブレスレットです。
悪趣味、と思いますよね?

海外で売られているもので、日本円で13000円程度するようです。

しかし、よく見ると実は、とても良い咬み合わせになっているんです。
矯正治療的に見ても、犬歯の上下顎の位置関係や前歯の正中など、パーフェクトで、治すところありません。
もしかしたら技工士さんとかが作ったのかな。

そして、悪趣味第二弾。


くし、だそうです。
こちらは2500円程度のお求めやすい価格なので是非!とは流石になりませんね。
こちらも歯並びは良好です。
夏の納涼大会にでもおひとついかがでしょうか。

8/16(金)、17(土)は夏季休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

2013年7月11日木曜日

すべての夢を捨てた人たちへ

キンシオタニさんをご存知でしょうか。

イラストレーターなんだけど、エッセイや落語を書いたり、トークライブをしたり、テレビに出たり、と多彩な才能のある方。
このキンシオタニさんは、実は東久留米に住んでいらしたのですよ。
先日、お会いしたときに聞いたら、東久留米の駅の方ではなくて滝山の方に結構長い期間住んでいらしたそうです。

そんなキンシオタニさんの本の中でも特に気に入っている詩を載せます。
今日は、歯とは全く関係ありません。
読んだ人が、何かを感じてくれればいいな。



~すべての夢を捨てた人たちへ~

君はすごかったじゃないか
ほんと、僕よりずっとすごかったよ
勇気があった

どうしてやめちゃったの?

あのままずっとやってたら
うまくいったかもしれないのに

どうしてやめちゃったの?

街角でギターならして
「音楽で世界を変えてやる」って言って
かっこよかったのに
僕はすごいなあと思っていたのに

君はどうして?

ものを書く人になるって言ってたじゃないか
どうしてやめちゃったの?

気が変わったの?
君がこれを書かないで
どうして僕が書いてるの?

君は?

最初はみんなをしきってたじゃないか
それでみんなに昔の君の
パンクでワルだった話を聞かせてたじゃないか

僕は
「すごいな」って思っていたんだ
なのに
どうして静かになっちゃったの?
ジャズなんか聞いて
図書館に通うようになっちゃったの?
モヒカンだったでしょ?

君は?

ロックバンドのヴォーカリストだったんでしょ?
どうしてやめちゃったの?
少し自信がなかったの?
やめることなかったんじゃないの?
人生なんとかなるんだから

あなたはどうしてるの?

マッチと結婚するって言ってたけど
全然話を聞かないね
もしかして、あきらめちゃったんじゃないの?

みんなどうしたの?

今回の人生はあきらめて
次の人生にかけてみるの?

それとも何か悟ったの?
今までは子どもだったなんて言って
大人になったつもりでいるの?
やるだけやってみたの?

やりもしないベッドの中で
人に夢って書いて「儚い」って言うんだ
なんて、隣の恋人に言ってるんじゃないの?
それで二人でなぐさめあって

明日は会社?
明日は残業?

あなたが日本を支えてる
なんて思いはしないだろうけど
明日の朝まであなたは眠る

何の夢を見るのだろう?

by キン・シオタニ