2012年2月22日水曜日

「喜」or「ありがとう」



2012年2月14日火曜日

バレンタインデー

一年で一番、世のイケメンさんの鼻が高々になる日です。
生憎、あまり縁のないイベントなのでその気持ちは分かりません。
そもそも、このバレンタインデー自体、チョコレート会社が考えたイベントだとか。
ここまで定着すれば、チョコレート会社もしめしめでしょうね。

ならば、『歯並びデー』みたいなのものを(実際にあります。8/8は歯並びの日)、もっと大々的にアピールしてみては。
例えば、この日だけは歯並びのいい人だけモテるとか、歯並びのいい人だけ電車がタダとか、歯並びのいい人だけ箱根1泊ご招待!とかね。

どれだけチョコレートを貰ってもいいですが、チョコレートは少なからず虫歯の原因になります。そこで、虫歯になりにくいチョコレートの食べ方があります。

①だらだら食べない。食べるときは一気に食べましょう。
②歯に付いたままにしない。食べたら歯を磨きましょう。

食べる量と虫歯になりやすさはあまり関係ありません。
いっぱい食べてもきちんと上記を守れば大丈夫です。

また、歯医者さんが作ったチョコレート、なんていうのも売ってます。
少し高価で、舌触りが普通のチョコレートと違いますが、虫歯にはなりにくいようです。

ここで買えます。http://item.rakuten.co.jp/apt-inc/chocolate1/#chocolate1